FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングさんに参加しています!
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】さんにも参加しています!
下の緑色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

やまなしとちぎ

今回の日記は長くなりまして・・・

【2月14日(土) ほろ苦いチョコレートの旅 山梨】

と、いうことで、チョコレートの日ではありますが、

チョコレートをもらったワケでもないのですが、

苦い問題を発見した日でした。

実際の専業農家さんとの山梨での交渉。

当社のシステムにも、諸々の問題はありまして、

その問題点は、机上論としてはクリアしているのですが、

その「机上論」を逸脱できない部分を、「逸脱できていないじゃないか!」と。

農家さんに言われてしまいました。

当社の主張としては、「その問題を机上だけじゃなくクリアできるか否か!?」

ということを一緒に頑張って頂けないでしょうか?といったスタンスだったのですが、

実際のビジネスとしての観点からすると、どうにもソレじゃ物足りないご様子で。。。

では、この苦いチョコレートを味わせてくださった農家さんはNOか?(ダジャレ御免!)というと、

それが、まぁ条件次第ではYesということで♪

苦い分、甘さが協調されたかのように、笑顔がこぼれてしまい、

迂闊にも、名刺入れマルっと置き忘れてくる始末・・・。

でも、今が旬の採れたてウグイス菜をたんまり頂いてしまいました~~~♪

ご馳走様でした!!!

もう一件行きました!

そう!山梨はモモやブドウの名産地♪

&果物は利幅が大きい!

ということで、当社のシステムは果樹園さんには不要であろうか・・・

と思いこんでいたのですが、

儲かっている果樹園さんと、そうでない果樹園さんの二者存在することを、

現地の果樹園さんを知る方にお会いして初めて知った。

全員が全員うまくいっているワケではないのか・・・。

うまくいっていない果樹園さんの果物はマズイからか・・・というと、そうではなく、

ただただ商売が下手なだけなパターンが多そうというのが正味でしょう。

そんなこんなの山梨の旅でした~♪

今回の山梨旅の企画をしてくださったタツニイ、同行してくださったYさん!

そして今回も暖かく迎えてくださった農家の方々やタツニイのご両親に感謝感謝でございます><


【2月15日(日) シーズン真っ只中のイチゴを食べてこなかった・・・。 栃木】

栃木といえば!日光!日光江戸村!佐野厄除け大師!イチゴ!佐野ラーメン!

ということで、農業と深く関り合う当社ですから、今がシーズン!のイチゴを当然食べて・・・

こなかったぁ~・・・。理由は後述しますが。。。

で、今回は農家さん直接!ではなく、

知りあいに農家さんがいらっしゃる方へのプレゼンでした♪

結果は・・・どうかな?楽しくお話ができて良かった~♪といったところです^^

そこで思い知らされる・・・まぁこれも予想はついていたのですが・・・

こういった時代です。

ベンチャー企業は無名であり、新しいことを試みる、若いといった部分が裏目に出易く困ります。

裏目とは、「マルチ商法じゃないのか?」とか「詐欺じゃないのか?」とか・・・。

もれなく当社もそうゆう具合に思われるものでして、

まぁ時代が時代だけに思われても当然のこと。

ですが、プレゼンをさせて頂くと、ご理解を得ることができ、

「悪徳じゃない」というご理解だけでも、なんだか最高に幸せな気分になったりします♪

単細胞な僕だから・・・か。でも、まぁ正直うれしいですね♪

で、栃木ではもうお一人、某企業の社長さんにお会いすることができました~♪

何のためにお会いしてきたのか!?

「当社のシステムはアリ?ナシ?」という、

もっとも起業の根幹部分を・・・今さらながら・・・・ご意見賜りたく。

で結果は、「アリ♪楽しそうじゃないか♪」との笑顔を頂きまして♪

精神的にすごく前に向くことができる瞬間でした。

と、いうことで、農家さんへは直接お伺いさせて頂くことを今回は断念しました。

真の理由は、飛び込みで農家さんへ入っていく勇気が僕にないから・・・。

超小心者で、、、はぁ・・・これでも元営業マンかよ、と自問自答・・・。

だので、イチゴも食べず、帰ってきた次第です。

だがしかし!食べたいものは他にもあり、昼食と夕食でソレを食べてきました~~~♪

それは!佐野と言ったら!ニラ!も有名とのことで、

平原に広がる肥沃な農地で育ったニラをふんだんに使用したであろう餃子を食べてきました~!

の前に!昼食からご紹介しまーす!

まずはコレ!!!
totigi-tawaraya.jpg

栃木市にある俵屋さんの手打ちラーメン!

栃木市では、青竹手打ち麺が主流とのこと。

実食!

うまい。

もうさ、写真を見れば美味しさが伝わっちゃうでしょ~~~!

薄口醤油&ダシ(鳥かな?)で澄み切ったスープを見よ!!!

うまい。以上!

で、夕食はコチラ!
totigi-eika-ramen.jpg

栃木市にある永華さんのラーメンです!

永華さん本店は夜は営業していないのかな?やっていなかったので、

佐野のジャスコまで食べに行きました~♪

こちらも手打ち麺でして。

お昼の俵屋さんと比較すると、永華さんのラーメンの方が、やや塩分多めかな?っと。

もちろん!!!美味しいっす><

あっさり醤油味!なかなか食べたことがなかったのですが、

もう最高ね!僕的には俵屋さんのラーメンの方が好きだなぁ~♪

で!ニラっす!

お昼の俵屋さんでも餃子がおいしそうだったのですが・・・

これから人に会うのにねぇ・・・と我慢の子。

ということで、永華さんでは餃子を注文!の写真がコレだ!
totigi-eika-gyouza.jpg

一人で5個も注文しちゃーたよ。

でもペロリです!理由は簡単!美味しいから♪

で、中はこんな感じです~の写真がコレだ!
totigi-eika-goyuza1.jpg

肉厚の生地の理由を考えずとも、中にぎっしり詰まった具のせいか!?

とすぐに想像してしまうくらいボリューム満点の具の味は・・・これまた最高・・・。

あまりの美味しさに、お土産用生餃子10個ほど購入してしまった。。。

これは餃子であり肉まんのようであり・・・あ~~~美味しかった・・・。

とグルメな友人イケッチさんに栃木の人や料理など何から何までご紹介して頂き、

大満足な栃木の旅でした~~~!

イケッチ君!そして会って頂いた方々!皆様!感謝感謝です!!!><

人気ブログランキングさんに参加しています!
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】さんにも参加しています!
下の緑色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しました(^^)

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。

No title

★KEEP BLUE★さんへ

はじめまして!
お仕事ご苦労様です!
&書き込みどうもありがとうございます!
何かと忙しい世の中ですが、お互い頑張りましょうね♪
天気~予報中~

-天気予報コム- -FC2-
もう、思いっきり広告です!
YOUR FARMオープン記念
キャンペーン

先着100名様に!!
YOUR FARM【オープン記念キャンペーン】



プロフィールz

なんちゃって社長

Author:なんちゃって社長
1977年生まれ、今年で31歳になる「なんちゃって社長」です(^^;
大学を卒業後、資格試験を3年間受け続け、結果失敗に終わる。。。
25歳にしてやっと社会人!某商社に拾って頂く。
入社1年後のアメリカ長期出張を経て、九州の事業所設立の旅へ。
事業拡大に伴い、社員さん2人パートさん1人を預けてもらい、
手狭になった事務所を移転。
5年間お世話になった会社を2008年6月10日に退社。
そして2008年6月16日に会社を設立。
現在は会社の営業開始に向けて準備中!

最近ね記事
最近でコメント
最近はトラックバック
月別アーカイ部
カテゴリーZ
ブログ内検索ちゃん
ブログパーツを設置してみる!


「ありがとうございます♪」の数☆
リング
QRコードと愉快な仲間たち
QR
ブロとも申請ゆにフォーム

この人とブロともになる

ラララ♪RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。