FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングさんに参加しています!
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】さんにも参加しています!
下の緑色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

初心忘れるべからず の真意とは(自己流の解釈)

所詮、人間。

されど、人間。

物事全てに通ずることは、存在している本人、周囲、すべてが人間同士ということである。

これは、あくまで「物事」のみ適用される事象であるが。

環境問題を含め、自分を取り巻くものすべてではなく。

と、偉そうで当たり前な前置きは、さておき。


本日、社外の取引先さんとの打ち合わせがありました。

打ち合わせ内容は、依頼内容の範囲と金額。

まぁよくあるシチュエーションです。

でも、よくあるシチュエーションでも、人間対人間の関係を前提とするならば、

答えは十人十色。

それは、こんなブログで括るような内容ではなく、

当たり前のことですが。。。

で!

僕は幸せ者だなぁ~と再認識したのが今日の打ち合わせ!

なぜならば、合理的に、機械的に事象をこなすのではなく、

人間対人間の会話をしてくださった先方の存在です。

本来、「知らなかった」「知らないのですが」では、済まされない内容の打ち合わせ。

でも、先方は、「知らなかった」というところに留意してくださったのです。

僕には「熱意」しかなく・・・

そんな不合理極まりない「打ち合わせ」と呼べるに相応しくない対話に、

先方は笑顔で対応してくださりました。

そして、そんな茶番のような「打ち合わせ」お付き合いしてくださったスタッフさん・・・。

もう、感謝の言葉に尽きます。

と、同時に、いつか恩返しできるような会社の体制にしなければ!

とも決心させられました。

と、いうことで、やはり、日々「感謝」を忘れてはならないと、

今さらながら再確認。

これぞ「初心忘れるべからず」なのでしょうね・・・。


・・・いい年した大人としては恥ずかしい限りなのですが、

恥を忍んで・・・あはは(^^;


ブログの内容が「おい!間違ってないか!?」

と思われる方は、ぜひ!ご指摘くださいませ!!!

そのご意見により、、、

僕が成長させて頂きます(^^;



ちょっと酔いが入ってるので、、、ヘンテコな文章ですみません(^^;

人気ブログランキングさんに参加しています!
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】さんにも参加しています!
下の緑色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気~予報中~

-天気予報コム- -FC2-
もう、思いっきり広告です!
YOUR FARMオープン記念
キャンペーン

先着100名様に!!
YOUR FARM【オープン記念キャンペーン】



プロフィールz

なんちゃって社長

Author:なんちゃって社長
1977年生まれ、今年で31歳になる「なんちゃって社長」です(^^;
大学を卒業後、資格試験を3年間受け続け、結果失敗に終わる。。。
25歳にしてやっと社会人!某商社に拾って頂く。
入社1年後のアメリカ長期出張を経て、九州の事業所設立の旅へ。
事業拡大に伴い、社員さん2人パートさん1人を預けてもらい、
手狭になった事務所を移転。
5年間お世話になった会社を2008年6月10日に退社。
そして2008年6月16日に会社を設立。
現在は会社の営業開始に向けて準備中!

最近ね記事
最近でコメント
最近はトラックバック
月別アーカイ部
カテゴリーZ
ブログ内検索ちゃん
ブログパーツを設置してみる!


「ありがとうございます♪」の数☆
リング
QRコードと愉快な仲間たち
QR
ブロとも申請ゆにフォーム

この人とブロともになる

ラララ♪RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。