FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングさんに参加しています!
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】さんにも参加しています!
下の緑色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

伝説の友人の伝説は続く

昨日、お盆で大阪から帰省していた友人と会った。

その彼が【伝説の友人】である。

午後から地元の友人2人と友人の子供1人、

そして、その伝説1人とで、

昔、よく行った清流へBBQしに行った。

BBQも盛り上がってきたところで、

突然の夕立ち・・・

残念だが昨今の事件を鑑み、撤収という判断を全員一致で決める。

2時間しか川遊びやBBQはできなかったのですが、

それなりに満足♪

が、BBQの消化不良により、夕飯は焼き肉とする。

夕飯を終えた夜8時に、地元の駅まで戻り、もう1人友人と合流。

ゲームセンターなんぞに行ってみて、その後、友人と子供が帰宅。

残ったメンバーで近くの天然温泉へ行くことにする。

・・・

ここで伝説は、伝説では終わらないことを証明する出来事が起きた。

やはりこの男・・・と。

温泉のげた箱にて、それは発生。

事件現場の写真①
事件現場

僕がげた箱に靴を収納していると、

ヤツは先に受付へ向かった。

事件現場の写真②(受付へ)
事件現場2

げた箱にはカギが付いている。

この鍵がついているところが、空いているげた箱。

鍵がついていないところは、当然閉まっており、使用中を示す。

この鍵は、受付に預ける、そんなシステム。

ヤツは、靴を収納したが、鍵は閉めずに受付へ向かった。

受付にて鍵を催促されるが、ヤツは鍵を持っていない。

鍵を取りにげた箱へ戻るが・・・

靴をどこに収納したか!?これをキレイサッパリ忘れてしまうところがスゴイ。

僕ともう一人の友人は笑い転げて、彼の靴の入ったげた箱を探す手伝いをするどころではなかった。

なんとか発見したげた箱のカギを受付に渡し、一見落着・・・か?



そのカギを受付で渡すと、バーコードの付いたリストバンドを渡される。

このリストバンドで、この施設内での買い物ができる。

ジュースを買うのも、このリストバンド。

とっても大切なアイテム。

最後にフロントに行って、このリストバンドを返却し、清算をする。

が・・・彼はこのリストバンドを失くしてしまう。。。

幸い、心やさしい何方かが、勝手に使われることなく、フロントに届けてくださっていたので、

無傷で済んだ。

そんな、伝説の男がこの方。
伝説の男

彼に遭遇したら、彼の言動全てに要注意だ!!

やはり、この男はスゴイ。

過去にも数えきれないくらい数々の伝説があるが、

それは過去の出来事では終わらず、今もまだ健在だ!!!

オリンピックの最中だが、彼は何かで世界一になってもおかしくはないと、僕は思う。

人気ブログランキングさんに参加しています!
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】さんにも参加しています!
下の緑色のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 2食焼肉。温泉の門を叩いた途端に神が舞い降りたようです。記憶をもっていかれました。Human Systemについていけないだけです。

 横山公園の市民プールに北島選手と末永選手(相模原市相武台出身)の色紙が飾ってありました。プールのロッカーの感覚の続きで銭湯へ行ったことが蹉跌の原因であったと思われます。

 結論として下駄箱には魔物が潜んでいます!居酒屋でも鍵を一時的に見失った人が右往左往していますよね。

No title

悪い意味ではなく、
S藤氏もしかり、本当に有意義なイベントだったと思うな♪
君は僕らに必要だ!
天気~予報中~

-天気予報コム- -FC2-
もう、思いっきり広告です!
YOUR FARMオープン記念
キャンペーン

先着100名様に!!
YOUR FARM【オープン記念キャンペーン】



プロフィールz

なんちゃって社長

Author:なんちゃって社長
1977年生まれ、今年で31歳になる「なんちゃって社長」です(^^;
大学を卒業後、資格試験を3年間受け続け、結果失敗に終わる。。。
25歳にしてやっと社会人!某商社に拾って頂く。
入社1年後のアメリカ長期出張を経て、九州の事業所設立の旅へ。
事業拡大に伴い、社員さん2人パートさん1人を預けてもらい、
手狭になった事務所を移転。
5年間お世話になった会社を2008年6月10日に退社。
そして2008年6月16日に会社を設立。
現在は会社の営業開始に向けて準備中!

最近ね記事
最近でコメント
最近はトラックバック
月別アーカイ部
カテゴリーZ
ブログ内検索ちゃん
ブログパーツを設置してみる!


「ありがとうございます♪」の数☆
リング
QRコードと愉快な仲間たち
QR
ブロとも申請ゆにフォーム

この人とブロともになる

ラララ♪RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。